高知の片田舎で 仕事、自転車、 バイクを趣味に 生活しています。
by kankiti55555
<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
父親が入院
父親は8月22日で満89歳に成りました。
8月23日の午前中は仕事をしていたのですが
11時頃より腹痛があるとの事で
私と仕事を代わったのですが、
痛みが続くので調べてみたら
総胆管結石で緊急入院に成りました。
父親が入院するのは初めての事です。
以前から胆石は有ったのですが、胆石による痛みは初めてとの事です。
慢性腎不全、慢性気管支炎、腰部脊柱管狭窄症、前立腺肥大症、高血圧、、
色んな病気を抱えているのですが、
総胆管結石で入院するとは思っていませんでした。

昨日はERCPが上手くいかずに
総胆管にチューブが入らないので
PTCDでドレナージをする事になりました。
経過を見て再度ERCPをする事に成りそうです。
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-24 16:18 | プライベート | Trackback | Comments(0)
座屋(いざりや)
昨日、長女は夏休みの旅行中、
次男は友達と高松へドライブという事で
近所の座屋という店に食事に行きました。
一階はカウンター
二階は座敷という造りです。
私達は二階の座敷へ案内されたので
色々注文してみました。

この次は一階でコースを注文してみようと思います。
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-21 20:45 | その他 | Trackback | Comments(0)
土佐バル
d0127876_203482.jpg

d0127876_20341078.jpg

d0127876_20341356.jpg

d0127876_20341691.jpg

13日は長女が泊まりの仕事で帰ってこなかったので
奥さんと土佐バルという所に
夕食を食べに行きました。
古い蔵を改装して趣のある造りです。
スタッフは若い人ばかりで活気が有ります。
肉質が好みではありませんでしたが
ビール、赤、白、泡、ウィスキーと色々飲んできました。
軽く飲みに行くには良さそうな店でした。
また、行ってみようと思います。
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-21 20:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
七夕
d0127876_2031282.jpg

d0127876_2031429.jpg

d0127876_2031715.jpg

約十日前に七夕を見ました。
このような七夕をする集落も少なく成り
継承者も途絶えてくると思います。
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-21 20:33 | その他 | Trackback | Comments(0)
長男サッカー
長男は現在は大学六年生です。
サッカーを始めたのは小学生。
メチャクチャ弱くて、勝てない試合が続きましたが
よく応援に行きました。
中学でもサッカーを続け朝は六時頃の列車に乗って
朝練に出かけて行きました。
中学ではサッカー部の顧問の先生を慕って頑張っていました。
高校でもサッカーを続けていましたが
顧問の先生と相性が悪かったようで
部活を退部して受験勉強を始めました。
大学でもサッカー部に所属して六年間続けてきました。
なかなか公式戦に出られないような話でしたが
今回は西医体という試合で徳島に来ています。
昨日は私と奥さん、次男の三人で長男の試合を見に行きました。
結果は4−0で勝利。
長男は1アシスト1ゴール。
親の欲目でみると活躍していました。
長男が得点した時
昔からの事を思い出してはウルっとしてしまいそうでした。
現在、オリンピックが開催されています。
長男が出ている大会はオリンピックではありませんが
気持ち的にはオリンピックで1点取った様な気持ちです。
オリンピックでメダルがどうのこうの言っていますが
出場して何かしらの表現ができたら
親や家族にとっては素晴らしい出来事と思います。

長男は今日の試合もPK戦で勝ってベスト8に残ったそうです。
次男は今日も応援に行き。
明日も応援に行ってくれるそうです。

小学校から始まって大学まで続けたサッカーが一日でも
長く試合が出来るというだけで
親としては嬉しい気持ちでいっぱいです。

私は昨日の応援だけで腕が日焼けで
今日も辛かったです。
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-08 21:45 | プライベート | Trackback | Comments(0)
デイズルーカス
7月26日に正式にデイズルーカスが納車になりました。
本当は3月に登録は済んでいたのですが
例の偽装事件で取り敢えず代車がやってきていました。
エコカー減税の負担増があれば、三菱が負担する。
ガソリン代として10万円が帰ってくるという事が正式決定に成ったようです。

仕事で使っている車は軽トラ、デイズルーカス、日産セレナ。
奥さんはオーリス、長女はマーチ、私もマーチ、母親はヴィッツ、
次男はアクセラスポーツ。
、、、、、、、仕事、家族で合計8台を使っています。
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-03 01:48 | クルマ | Trackback | Comments(0)
アクセラスポーツ
7月30日(土曜日)に次男の納車をしてきました。
最近の車は色々分からないスイッチが付いていますし
設定の方法が複雑に成っています。
約30分説明を聞いたので大まかには分かりましたが
詳しい説明は分厚い説明書を見ないといけません。。。

納車後に一人でドライブに行きました。
日曜日には早くも左後ろに擦り傷を付けたようです。
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-03 01:36 | クルマ | Trackback | Comments(0)
長女ダウン
長女は月曜日から下痢が始まり
火曜日には体調不良で職場から早退してきました。
休みも無く、公私共に疲れがたまっていたのでしょう。
午後から田舎に帰ってきて休んでいました。
下痢も止まったようで、夜には市内へ帰っていきました。
明日からは仕事に復帰できると良いのですが、、、、、
[PR]
by kankiti55555 | 2016-08-03 01:30 | プライベート | Trackback | Comments(0)


メモ帳

カテゴリ
全体
バイク
自転車
写真
クルマ
プライベート
その他
未分類

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ
光と遊ぶ
happy *riko*...
風まかせ、カメラまかせ
ズイコー-フォーサーズ ...
くろムルのきままなログ
ハチミツの海を渡る風の音
ぼん家の縁側
華麗なる人生
にゃお吉の高知競馬☆応援...
自由は土佐の加茂より
のんびり田舎ライフ 時々女医
ファインダーから
DUCATI ST4S ...
すきだからやる
自転車コギコギ日記
一語一映
一語一映Ⅱ
Life will be...

最新のコメント
来週にはオークションに出..
by kankiti55555 at 23:12
色々仕事が忙しくてバタバ..
by kankiti55555 at 00:49
お久しぶりです。 最近..
by kankiti55555 at 21:00
24日の入浴で一応の完治..
by mosyupa at 13:51
こんばんは。 大変興味..
by 梅本 at 19:52
お返事遅くなりました。 ..
by lorence1107 at 11:44
くろムルさんと似たような..
by kankiti55555 at 20:47
災難でしたね!回復中のよ..
by くろムル at 06:21
1ヶ月経って随分回復して..
by kankiti55555 at 22:47
大変やったね。 ブログ..
by 八木 at 18:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧