高知の片田舎で 仕事、自転車、 バイクを趣味に 生活しています。
by kankiti55555
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
自民党、公明党の圧勝???
d0127876_20164244.jpg
高知県では小選挙区は3議席共に自民党。
比例区からは公明党が議席を獲得しました。
自公の議席独占です。(^o^)
全国的には民主党の勝利と放送されていますが。
高知県はこれに逆行しています。
何故、こうなったか、
私が感じた原因は、、、
民主党の候補の選択ミスだと思います。
女性のみ、実績無し、知名度イマイチ、、
自民党は嫌いだが、
人物を比べてみてどちらが仕事が出来るかを考えると
自民党の3人に成ったという事だと思います。
同級生も無事当選しました。\(^o^)/
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-31 23:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
大歩危、小歩危
大歩危、小歩危を見ながら国道32号線を走りました。
大勢がラフティングを楽しんでいました。
吊り橋から見物しました。
d0127876_20182996.jpg
d0127876_20184597.jpg
d0127876_2019517.jpg
d0127876_20192344.jpg
d0127876_20194251.jpg
d0127876_2020023.jpg
d0127876_20201856.jpg
d0127876_20204159.jpg
d0127876_2021238.jpg
d0127876_20212649.jpg
d0127876_20214681.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-30 20:21 | バイク | Trackback | Comments(2)
新宮村
伊野インターから新宮インターまで走行。
馬立PAで休憩。
茶蕎麦とコロッケで昼食。
水琴窟の音を楽しみました。
d0127876_1957047.jpg
d0127876_19571357.jpg
d0127876_19572995.jpg
d0127876_1957533.jpg
d0127876_19581530.jpg
新宮インターを降りた所の霧の森でお土産を購入。1人3個までと言われるて、霧の森大福を3個買ってしまいました。
d0127876_2034767.jpg
d0127876_204027.jpg
d0127876_2042388.jpg
川で子供が遊んでいます。
d0127876_2085022.jpg
d0127876_2053321.jpg
新宮インターから国道32号線までの319号線は国道とは思えない道幅でした。
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-30 20:07 | バイク | Trackback | Comments(0)
高知2区
私は高知3区に住んでいます。
昨日、奥さんと一緒に期日前投票を済ませてきました。

高知2区には同級生が出馬しています。
彼は自民党なのですが、多分当選すると思います。
そうは言っても、反自民の風が吹いて大変みたいですね。
高知県は今まで小選挙区全て自民党でした。
今回も2、3区は自民党優位。
1区はどうなるか。。。。。
比例区は民主優位というのが私の予想ですが、結果はどうなるでしょう?

選挙とは直接関係無いかもしれませんが、
高知県は全国に先駆け少子高齢化が進んでいます。
景気云々いう前に将来を支える子供がいないのですから、
先は不安です。
こんなことは私が中学生の頃(約40年前)には気がついていたので
今になって、少子化対策といいだしたのには
政治家の無能さを露呈するだけですね。。。

そして現状の不景気が取りざたされています。
私は小銭は持っていますが、欲しい物がありません。
携帯電話は数年前から同じ物を使っていますが、特に買い換えたい物が有りません。
テレビはブラウン管ですが、レコーダーが地デジ対応なので困りません。
車は母親の5年落ちのistに乗っていますが、買い換えたい車が有りません。
デジカメもオリンパスのE-1、E-3、E-420、キヤノンのG-7
、、、、、等々ありますが
メインはE-1を使っています。
結局デジタル商品については数年前から成熟がすすんで
新しい機械に魅力が無くなっているのが実情です。
この状況のなかで
日本の将来を考えるなら、、、何処の政党?誰に?舵取りを任せるのが良いか????
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-26 19:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
オーリス受難
d0127876_23393124.jpg
d0127876_23394231.jpg
奥さんが擦ってしまいました。
現在、修理に出しています。
代車の軽四に乗るのが嫌だというので、
私のISTに乗っています。
私が軽四に乗る事に成りました。
本日買い物に出かけたのですが、加速が、、、、、。
大きさは十分なのですが、流石に常用するには問題があります。
バイクより排気量のない車ですから仕方有りませんね。
来年、娘が車に乗るようになったら
仕事用の車を買い換えようかと思っているのですが、
軽四は候補から外れそうです。
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-23 23:50 | クルマ | Trackback | Comments(0)
四万十川
10時半に仕事をおいて、久々にGT1000でお出かけ。
旧窪川町から381号線で四万十川に沿って走ります。
川のにおい、稲刈りのにおいがします。
これで、441号線で旧中村へ出れば絶景100選に成るのですが、
381号線で宇和島を目指し、320号線経由で梼原、
440号線で四国カルスト経由で帰ってきました。
走行距離250KM。
山下りをすると、肩に負担がかかります。
ニーグリップ不足ですね。。。
高知市で講習会があるのでXR250に乗り換えてお出かけ。
講習をすませて、食事をして、
娘のお迎えをして帰って来ました。
一杯やりながらベルリン大会を見ています。
d0127876_21376.jpg
d0127876_2133219.jpg
d0127876_2134915.jpg
d0127876_2141595.jpg
d0127876_2142747.jpg
d0127876_2144113.jpg
d0127876_2145743.jpg
この前の洪水で壊れた沈下橋がありました。
d0127876_215532.jpg
381号線はなかなか快適でした。
440号線は途中までは広いのですが、拡張工事が中止になった事もあり
国道とは思えない道幅です。
これならいつもの東津野城川林道の方がずっと快適です。にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-23 02:22 | バイク | Trackback | Comments(6)
和舟、、
d0127876_1940515.jpg
d0127876_19401558.jpg
d0127876_19402597.jpg
川の流れに舟を浮かべて釣りがしてみたい。
私はなかなか休みが取れません。
結局、今月も半日休みを3回取っただけです。
走ろうと思う休日は雨が降って走れませんでした。

そう言えば、この10年間で最長の休みは3連休が2度有っただけです。
その休みで海外へ行きました。
旅行の前日、帰宅後にすぐ仕事でした。
世の中には7連休とかいうものが有るそうですが、
私には無縁の世界みたいです。
仕事が有るのは有り難いのですが、祭日は仕事、
連休無し、従って遠出が出来ないのが残念です。

近場で休めれば良いのですが、
近場にいると呼び戻される事もしばしばです。
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-21 19:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
縁日
d0127876_0122757.jpg
d0127876_0125175.jpg
d0127876_013593.jpg
d0127876_0132184.jpg
d0127876_0133982.jpg
d0127876_0135912.jpg
d0127876_0141721.jpg
d0127876_0144324.jpg
d0127876_015242.jpg
d0127876_0153331.jpg
須崎市での泊まり仕事を抜け出して、近場の縁日を見に行きました。
ソースの焼けるにおい。焼き鳥の煙。ザワザワとした雰囲気。
子供の頃を思い出して懐かしい気分です。
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-21 00:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
覚醒剤
芸能界では覚醒剤や麻薬騒ぎが続いています。
将来の不安、仕事のプレッシャー、購入のお金に困らない、、
色んな原因が有るのでしょうね。
私も30年前、相模原に住んでいる時に米軍キャンプの友達に
マリファナを勧められた事はありますが、
私はタバコが嫌いで吸いませんでした。
いまでは、一般の市民にも覚醒剤や麻薬が浸透しているそうです。
これから、子供達が大学生になり、私達の目に届かない場所で生活すると思うと
詐欺、薬物、犯罪、事故、、、色々心配が出てきます。
子供達が一人暮らしをする前には色んな話をしようと思っています。

私は13歳で家を出て下宿。
一人暮らし、妹との二人暮らしをしてきたので、
比較的親離れが早かったのですが、
我が家の子供達はどうも幼いような気がします。
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-16 23:17 | プライベート | Trackback | Comments(0)
お出かけ、、
奥さんの両親が火曜日には蓮田に帰るので、
土曜の午後に両親を連れて、安和海岸から久礼にでて
市場で魚を買い込んで、黒潮本陣で昼食を食べてきました。
私は鰹丼。
御飯にタレがかかっていて、シーチキンの上に刺身が乗っています。
トロロも付いていて、結構いけました。
d0127876_1736284.jpg
d0127876_17361417.jpg
d0127876_17362478.jpg
最近、週末になると天候不良でGT1000が錆び付いてきそうです。
センタースタンドも着けたのでチェーンのグリスアップをしました。
[PR]
by kankiti55555 | 2009-08-16 17:40 | プライベート | Trackback | Comments(0)


メモ帳

カテゴリ
全体
バイク
自転車
写真
クルマ
プライベート
その他
未分類

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ
光と遊ぶ
happy *riko*...
風まかせ、カメラまかせ
ズイコー-フォーサーズ ...
くろムルのきままなログ
ハチミツの海を渡る風の音
ぼん家の縁側
華麗なる人生
にゃお吉の高知競馬☆応援...
自由は土佐の加茂より
のんびり田舎ライフ 時々女医
ファインダーから
DUCATI ST4S ...
すきだからやる
自転車コギコギ日記
一語一映
一語一映Ⅱ
Life will be...

最新のコメント
来週にはオークションに出..
by kankiti55555 at 23:12
色々仕事が忙しくてバタバ..
by kankiti55555 at 00:49
お久しぶりです。 最近..
by kankiti55555 at 21:00
24日の入浴で一応の完治..
by mosyupa at 13:51
こんばんは。 大変興味..
by 梅本 at 19:52
お返事遅くなりました。 ..
by lorence1107 at 11:44
くろムルさんと似たような..
by kankiti55555 at 20:47
災難でしたね!回復中のよ..
by くろムル at 06:21
1ヶ月経って随分回復して..
by kankiti55555 at 22:47
大変やったね。 ブログ..
by 八木 at 18:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧