高知の片田舎で 仕事、自転車、 バイクを趣味に 生活しています。
by kankiti55555
<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
バイク
ボンネビル、、、私のミスで廃車に成ってしまいましたが、
クラシカルなスタイルに手頃なエンジンをのっけた付き合いやすいバイクです。
欠点は5速しか無いのと高速走行が退屈でつまらないという事位でしょうか。
何年かしたらまた購入するかもしれません。

ST4s、、、、、売却する事になりました。
自分なりに飛ばしたり、遠出をするのが楽しいバイクで、
日常を忘れさせてくれました。
一気に数百km以上走る事も出来ますし、
高速主体なら1日1000km走行も出来ます。

XR250、、、、、オフロードで遊んだり、近場へ遊びに行くには最高です。

擬人化するならボンネビルは妻、ST4sは愛人、XR250は面白い女友達。
私には3人と付き合っていく能力が無かったのかもしれません。
自分の家族の用事や仕事に追われて少ない休日、
雨さえ降らなければバイクに乗らなければ成らないという
思いこみみたいな物があり、疲れを感じる事もありました。
怪我をするならST4sかXR250だと思っていました。
まさか、ボンネビルで自爆するとは考えていませんでした。
XR250は残しますが、
大型バイクについては
一度リセットして考えるには良い機会だと思っています。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-31 17:56 | バイク | Trackback | Comments(0)
ST4s
d0127876_165605.jpg
d0127876_16561883.jpg
d0127876_16563538.jpg
d0127876_1656518.jpg
d0127876_1657122.jpg

ST4sは埼玉へ嫁入りする事になりました。
これから、名義変更や引き取りの手配をして貰う事になっています。
初年度登録平成15年3月。
平成16年11月に走行距離は6600KMの商品を正規ディーラより購入。
私が二人目のオーナーです。平成19年3月走行距離17700KM。現在走行距離21711KM。
走行中の転倒はありませんが、立ちゴケして右カウル、右ミラー、右サイドバッグに傷があります。
フロントスクリーンをMRAのツーリングタイプへの交換。
純正シートをDPのコンフォートシートへの交換。
クラッチレリーズをアエラへ交換。 マフラーをチタンのシルモーターに交換。
内圧コントロールバルブ装着。 ロービームHID装着。 ハンドルアップスペイサー装着。
リアブレーキパットをアエラへ交換。 バグスタータンクバック装着。
部品の交換、装着のお陰もあって、とても乗りやすく仕上がっています。
MRAのツーリングタイプへの交換して、風防効果が良くなりました。
DPのコンフォートシートへの交換して、クッションが良くなったのと純正より滑らなく成りました。
クラッチレリーズをアエラへ交換して、クラッチが軽くなりました。
チタンのシルモーターマフラーに交換して、抜けが良くなったのと、重量が軽くなったので低速でも扱いやすく、高回転まで回ります。
内圧コントロールバルブ装着でシフトダウンが楽になった気がします。
ロービームHID(ライディングハウスのST用)装着で夜間も安心です。
ハンドルアップスペイサーは1CMです。
アエラのリアパットへ交換でリアも効くようになりました。
バグスタータンクバック装着でニーグリップが滑らなく成りました。

エクセルでバイク費用を管理していたのですが、抜けがあって値段を失念したところもあります。
フロントスクリーンMRA(12600)、クラッチレリーズ(31500)、コンフォートシート(36430)、ハンドルアップスペイサー(6250)、HIDブルーホワイトライト(HID取り付け工賃込みで72450)、バグスタータンクバック(?)、内圧コントロールバルブ(?)、マフラー(?)。
約4年間弱で15000KM走った事になります。
冬場に放置するとバッテリーが不安に成る事以外は文句ありません。
私は乗らない時は電源ソケットにトリクル充電器をつないでいました。
気分転換、長距離、高速道路を走るには良いバイクでした。
私にとっては日常を忘れたく成ったときには良い相手役です。
4年経っても乗っているというより、乗せていただいているという感じで、
能力の一部しか使うことが出来ませんでした。。。。
法定速度を気にしないなら、
誰が乗っても200KM巡航や280KM以上の速度を出す事が出来ると思います。
その反面、100KM巡航でも楽しさを味わえます。
(ボンネビルの高速走行は苦痛でした)
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-31 17:33 | バイク | Trackback | Comments(0)
仕事の車
d0127876_22105865.jpg
d0127876_22111214.jpg

仕事で使っているスターレット4WDの走行距離が
244222KMに成りました。
次回車検までには25万キロを超えると思います。
田舎道を走るには良いサイズだし、
チョットした雪が降っても安心して走れます。
乗り始めて我慢できずに交換したのはシートとライトの配線だけです。
レカロのお陰で腰痛にも成りません。
買い換えも考えていますが、スモールサイズで面白い車が無ければ、ひょっとしたら来年も車検を取って使うかもしれません。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-29 22:34 | クルマ | Trackback | Comments(1)
土曜日
d0127876_17382034.jpg

長男のサッカーの試合を見に行きました。
私達は途中で帰ってきましたが、最後の方で試合に出たそうです。
チョット階段を登っただけで、疲れてしまいました。
かなり、体力が低下してるみたいです。
d0127876_17425473.jpg

昼食はここで食べました。
久方ぶりにグラスワインを飲みましたが、
アルコールに弱くなっています。
d0127876_1746511.jpg

蝉が鈴なりで、五月蝿い。。。。。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-27 17:47 | プライベート | Trackback | Comments(0)
E-1
外回りの時はE-1に14-54を着けて持って行きます。
今日の景色はこんな感じでした。


d0127876_2234077.jpg
d0127876_22341195.jpg
d0127876_22342562.jpg

[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-25 22:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)
気になるバイク
現在気になっているバイクは
トライアンフならスクランブラーとストリートトリプル。
DUCATIはムルティストラーダ。
BMWは F 650 GSとF 800 GS。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
比較的大人しくみえて、適度に楽しめそうなバイクを物色中です。
条件は仕上げて200万円以下。
レーシーなのは不可。
そこそこ荷物が積める事。
何かお勧めが有ったら教えてください。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-25 21:40 | バイク | Trackback | Comments(0)
怪我をしてみて、、、
バイクで転倒したのは初めてです。
患者として、救急車に乗ったのは二度目です。
(一度目は学生時代に急な腹痛で大学病院に運ばれた事があります)
怪我をしたのも、骨折も、入院を勧められたのも初めてです。
怪我をして、半日は仕事を休んでしまいました。
一週間は外回りの際は運転手をつけて貰いました。
100人以上から説教され、お見舞いも大勢からいただきました。
二週間以上酒抜き、シャワーのみの生活です。
現在の状態はコルセットを着けている為か
肩や首が痛いのと、前傾してはいけないのが不自由なのと
右足にむくみ、皮下血腫が有り、正座が出来ない、
足首の屈曲、伸展で、疼痛がでるだけです。
バイクには乗れませんが、日常の生活は支障が無くなりました。

一歩間違えたら寝た切りの生活だったかもしれません。
運が良かったんだと思います。

不自由な生活を送ってみて、
具合の悪い人の気持ちがチョットだけ分かりました。
色んな人に助けられました。。。有り難い事です。

背中を庇いながら足のリハビリをしていきます。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-25 19:05 | プライベート | Trackback | Comments(0)
17日目
午前中の仕事が11時半に終わったので整形に行ってきました。
胸椎はレントゲンで変化無し。
鎖骨周辺も(痛みはあるが)レントゲン上は異常なし。
挫傷部位は皮膚は再生して、傷は無いのですが
皮下に大きな血腫が出来ていて治るには時間がかかりそう。
裂傷部位は壊死するかもと脅かされていましたが、
少々むくみが有るだけで無事再生したので抜糸。
むくみ、痛み、つっぱり感が有り、まだ正座は出来ませんが、
コルセットをしているという以外には不自由が無くなりました。
胸椎が治癒するには3ヶ月かかると言われているので
コルセットはまだまだ外せません。
次回受診は二週間後だそうです。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-25 13:36 | プライベート | Trackback | Comments(0)
バイク入れ替え、、、?
事故から丁度二週間が過ぎました。
右足のむくみがまだ取れません。
本来はそろそろ抜糸の予定ですが、
仕事の都合がつかないので、土曜日に抜糸して貰うつもりです。

ボンネビルは廃車に成りましたが、手元にXR250とST4sが残っています。
しかし、復帰する時には乗り換えようかと思っています。
怪我の回復するまでの楽しみとして、
乗り換えるバイクを探しています。。。
何にするか考えるのは楽しいのですが、結論が出るのはまだまだ先に成りそうです。
今のところの候補は、BMW、トライアンフ、DUCATI、、、
あまり、前傾がきつくなくて、気楽に乗れて、遅くなくて、
取り回しが楽で、荷物が積めて、、、、、、、、、、、、、、、
さーーーー何にしようかな。。。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-23 22:35 | バイク | Trackback | Comments(0)
お手伝い
d0127876_2165492.jpg

朝から蝉が五月蝿く鳴いています。

午後からは外回りでしたが、
人手がないので、奥さんに運転手、次男に荷物運びを手伝って貰いました。
バイト料は結構高くついてしまいました。
オマケに次男は仕事先で、お捻りを貰って喜んでいます。
挫傷の部分が痒くて仕方有りません。。。。
縫合部は軽いつっぱり感がありますが、痛みは軽いものです。
右足の腫れも軽くなってきました。
右足の傷は後一週間で治りそうです。

問題の圧迫骨折はコルセットが辛いだけです。

右肩、右頚部、右胸鎖関節に痛みが残っています。
姿勢によっては痛みが出ますが、
普段は大したこと有りません。
[PR]
by kankiti55555 | 2008-07-21 21:15 | プライベート | Trackback | Comments(0)


メモ帳

カテゴリ
全体
バイク
自転車
写真
クルマ
プライベート
その他
未分類

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ
光と遊ぶ
happy *riko*...
風まかせ、カメラまかせ
ズイコー-フォーサーズ ...
くろムルのきままなログ
ハチミツの海を渡る風の音
ぼん家の縁側
華麗なる人生
にゃお吉の高知競馬☆応援...
自由は土佐の加茂より
のんびり田舎ライフ 時々女医
ファインダーから
DUCATI ST4S ...
すきだからやる
自転車コギコギ日記
一語一映
一語一映Ⅱ
Life will be...

最新のコメント
来週にはオークションに出..
by kankiti55555 at 23:12
色々仕事が忙しくてバタバ..
by kankiti55555 at 00:49
お久しぶりです。 最近..
by kankiti55555 at 21:00
24日の入浴で一応の完治..
by mosyupa at 13:51
こんばんは。 大変興味..
by 梅本 at 19:52
お返事遅くなりました。 ..
by lorence1107 at 11:44
くろムルさんと似たような..
by kankiti55555 at 20:47
災難でしたね!回復中のよ..
by くろムル at 06:21
1ヶ月経って随分回復して..
by kankiti55555 at 22:47
大変やったね。 ブログ..
by 八木 at 18:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧